50回目のファースト・キス

http://www.sonypictures.jp/movies/50firstdates/site/
監督:ピーター・シーガル
出演:アダム・サンドラードリュー・バリモア
1年前の交通事故で記憶障害になり、事故後の記憶が1日しか持たない女の子と知り合い、恋に落ちた主人公は…。毎日出会ってくどいて、その様子がなんだかとてもかわいい。ハワイが舞台っていうのもいい。心が温まってちょっぴりほろっとくる素敵な映画でした。
恋愛モノに出ているドリュー・バリモアは本当にキュート☆あんな無垢な笑顔されたら誰でもころっといっちゃいそう。
ただ、うーむ、サタデー・ナイト・ライブを見てないから、アダム・サンドラーがイマイチ…。ちょこちょこ出てくるギャグが余計に思えてくる。アメリカ人にはいいんだろうな、と思うシーンがいくつかあって、もっとドラマに集中してもいいのになぁと思ってしまって、それが私には残念でした。