80デイズ(原題:AROUND THE WORLD IN 80 DAYS/03年・アメリカ)

bearaerosmith2005-06-29

監督:フランク・コラチ
出演:ジャッキー・チェンスティーヴ・クーガンセシル・ド・フランス
ジュール・ベルヌ原作・57年に映画化された名作を、うまくアレンジしたリメイク作。こんな映画にジャッキーが出るなんてどういう役どころだか疑問だったんだけど、なるほどアクションの見せ場も多く、ジャッキー自身のハリウッド映画の中でもベスト1なんじゃないかと思うほど見事に話とアクションがマッチしていて、見応えのある作品でした。安心して親子で楽しめる映画です。
ゴッホライト兄弟自由の女神が出て来たりとサービス満点。ウォン・フェイフォンと十虎なんてカンフー映画ファンには泣かせる。ダニエル・ウーとの対決シーンは思わず手に汗握っちゃいました。
スティーヴ・クーガンヒュー・ジャックマンのようで低音の声がステキ。でもコメディアンなのねー!セシル・ド・フランスは、パリのシーンが化粧濃すぎ。すっぴんに近い方がかわいかった。
ゲストがすごい!カレン・モクデーモン閣下メイク)、シュワちゃん(ソバージュが…(爆))、サモハン(おいしすぎ!)、ダニエル・ウー(カッコイイ☆)、オーウェンルーク・ウィルソンキャシー・ベイツ(ぴったり!)などなど。もう一回観たらまた誰か見つけられるかも。(笑)
公式HP
http://www.herald.co.jp/official/around_the_world/
ps:サメに乳首を食べられるなんて…イヤー;