クローサー

(原題:夕陽天使/03年・香港・米)
監督:コーリー・ユン
出演:カレン・モク(莫文蔚)、スー・チー舒淇)、ヴィッキー・チャオ(趙薇)、ソン・スンホン、マイケル・ワイ、ベン・ラム、倉田保昭
コンピューターを駆使して暗殺任務を遂行する美人姉妹と腕利き新人刑事が何者かに命を狙われ…。
香港・台湾・中国のトップスター3人集めたなんてほんと豪華!だからか、やたらとショートパンツはいてたり、入浴シーンがあったり、スローモーションで髪をなびかせ、となんだかアイドル映画チックではありますが、なかなかアクションが本格的でバカにして観てたら結構面白かった。特に倉田保昭との戦いのシーンは迫力満点。みんなよく頑張りました。(笑)
とにかく3人が3人ともそれぞれの魅力を生かしてとてもキレイ。あ、スー・チーがちょっと化粧濃すぎだったかな。あと、カレン・モク、ひっつめ髪はヒステリックな感じで似合わない。(笑)ヴィッキー・チャオはにらみつけるような生意気そうな顔が一番素に近いんだろうな。ひえぇ、スー・チーヴィッキー・チャオ、姉妹役なのに実年齢は同じ年なのかぁ!小柄なせいか、ヴィッキーが年よりもすごく若く見えました。
http://www.sonypictures.jp/archive/movie/worldcinema/closer/