ベッカムに恋して

(原題:BEND IT LIKE BECKHAM/02年・英)
監督:グリンダ・チャーダ
出演:パーミンダ・ナーグラ、キーラ・ナイトレイジョナサン・リース・マイヤーズ、アヌパム・カー、アーチー・ポアンジャビ
保守的なインド家庭で生まれ育ち、サッカーが大好きな主人公ジェスが周囲に反対されながらも奮闘する物語。
イギリスが舞台だけど、まるっきりインドな映画。日常の習慣から結婚式まであますことなく描かれるインドがとても興味深かった。結婚式の踊りはまるで沖縄のカチャーシーみたい。インドがルーツなのかしら。
登場人物たちはみな個性的だし、テンポのいいストーリー展開で最後まで楽しく観られた。パッケージもタイトルも一見軽いティーンの恋愛物みたいだけれど、ぜひともみんなに観てほしい1本。
なんだー、このタイトルは!センスのかけらもない。(笑)原題は「ベッカムみたいなクロスを」という意味。(→劇中英語の話
ジェス役のパーミンダ・ナーグラ、かわいい☆ でも撮影時で既に27歳(75年生まれ)…童顔だなぁ。
キーラ・ナイトレイ、割れた腹筋を見せるかのようにブラいっちょの腹出しまくり。おっぱいぺったんこでもキュートです。
ラストでほんのちょっぴりベッカム&ヴィクトリアが出てきます。
http://www.albatros-film.com/movie/beckham/