火山高

(原題:Volcana High/01年・韓国)
監督:キム・テギュン
出演:チャン・ヒョク(主人公キム・ギョンス)、シン・ミナ(剣道部長ユ・チェイ)、ホ・ジュノ(魔方陣)、キム・スロ(重量挙げ部長チャン・リャン)、クォン・サンウ茶道部長ソン・ハンニム)、コン・ヒョジン(副部長ソ・ヨソン)
過去でも未来でもない世界、17年にわたって生徒たちの熾烈な覇権争いが繰り広げられている高校“火山高”に、その凄まじい“気”のために退学を繰り返す転校生ギョンス(チャン・ヒョク)が現われ…。(amazon
うーん、もったいない。独特な絵の雰囲気や凝ったセットなどとてもよく出来ているし、それぞれのキャラクターも分かりやすくて面白いのに中途半端; これでもかと出てくるワイヤーCGバリバリアクションも食傷気味で、最後の戦いもカメハメ波連発でもうおなかいっぱい。 主人公は強すぎて戦いをやめたはずなのに、「えっ、それだけ?」と思ってしまう中途半端な強さ。最後に目覚めたんだろうけど、無理矢理な展開で納得いかず。 それぞれのキャラクターの説明もはしょられて、日本版は15分ほどカットになっているようでよく分からないまま話が進んで終わってしまった、って感じ。 アクションと映像の処理に力を入れすぎたのか…もっとうまく作れそうなのにもったいない。誰か好きな俳優さんでも出演していれば見てくださいなレベルです。(言い過ぎてごめん;)
主人公演じるチャン・ヒョク、好みだわぁ〜☆ 
映画データ 
http://www.seochon.net/korean_movie/movie/kazan.htm
http://www.hf.rim.or.jp/~t-sanjin/kimtegyun_kazan.html
チャン・ヒョクファンサイト:モモンガピンク
http://momonga0908.fc2web.com/kite/
クォン・サンウファンサイト:Japan fan's Page
http://www.kwonsangwoo-japan.com/