モスラ対ゴジラ(64年)

監督:本多猪四郎円谷英二
出演:宝田明、星百合子、ザ・ピーナッツ、小泉博
海上に漂流した巨大な卵はモスラの卵だった。なんとか取り返そうと小美人が現れるが、欲の深い人間達に失望してインファント島へ帰ってしまう。その時ゴジラが現れて…。
40年も前の映画とは思えない、素晴らしい出来。話もしっかり作られているし、ゴジラの登場シーンはシリーズ1なんじゃないかと思うほど。モスラは成虫も幼虫も見所満載で、小美人のシーンもよく出来ていたし、見応えのある1本でした。『モスラ』も見たい。
唯一の難点は…ゴジラの顔がヘン。(笑)横から見るといいんだけど、正面から見ると顔が崩れていておかしい。ほっぺたもぶるぶるしていてヘン。これでゴジラの顔がよかったら最高なんだけどなぁ。
宝田明、かっこいい!